2012年9月26日水曜日

教会ニュース  8月号


8月1日(水) シニアちらし寿司ランチパーティー

7月から続くランチパーティーシリーズ。
8月はシニア世代のちらし寿司パーティーです!!
暑い中さわやかなあじわいのちらし寿司を囲み
新来者3名を含む計21名が参加し楽しく交わりました。


8月4日(日) ゴスペルランド夕涼み会

夏休みの真っただ中!
子供たちお楽しみの夕涼み会が今年も開かれました。 
新来者6名を含む、大人19名・子供25名 が楽しみました。


8月5日(日) ダビデ・ベル師~メモリーライブ~ 

多くの賛美を作曲されたアメリカ、テキサス州にある
ディスティニーチャーチの牧師ダビデ・ベル先生 を記念し
、ベル師の息子であるマシュー師、マイカ兄弟を招き
共に賛美を主におささげしました。


8月13日(月)~ 8月15日(水) 318人の仲間サマーキャンプ

岡山市備前市にある青少年センター閑谷学校にて
318人の仲間のサマーキャンプが持たれました。 
BTGに属する7つの教会から小学2年生から25歳までの若者を中心に
計118名の兄弟姉妹たちが参加しました。
BTGのリーダーであるダビデ・カップ師のメッセージを通し
、一人ひとりが考え・新たな決意を持つ時となりました。


 8月18日(土) ファミリー納涼花火大会

夏の風物詩である花火を家族連れで楽しめるイベント、
ファミリー納涼花火大会が今年初めてもたれました。
新来者16名を含む計77名が参加し、
子供はもちろん大人も様々な花火を楽しみ
家族同士の良い交わりの時間となりました。


8月23日(木) 野球観戦 倉敷マスカット教場

倉敷マスカット球場で行われたプロ野球に
クライストチャーチの兄弟姉妹も観戦に行きました。
新来者の方11名を含む計44名が参加。
神の国を伝えるきっかけとして用いられますように。



8月25日(日) オープンカルチャー教室

岡山教会を会場として行われた、オープンカルチャー教室。
2階はマフィンやわらび餅など楽しめる喫茶コーナー。
外では輪投げ、手芸販売などのブースが設けられ大いににぎわいました。
新来者大人30名、子供15名が参加されたほか、
普段カルチャー教室を受講されている生徒42名も各教室発表に参加してくださいました。



8月26日(日) イーグルスお好み焼きパーティー

求道中の方を含めた新来者4名、計13名がお好み焼きパーティーに参加。
おいしく食べて、楽しくみんなで鉄板を囲み交わり、良い関係作りの時間となりました。

8月30日(火) 手芸教室


ママたちがミシンを操りコインケース、またはお薬手帳カバー作りにチャレンジ!! 
新来者5名を含む計10名が参加し、大にぎわいの真夏の手芸教室となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿