2013年4月15日月曜日

教会ニュース 3月号


 今回は3月28日(木)~30日(土)に持たれた、318人の仲間春のキャンプ。

集合写真
集合写真

小学2年生からユース世代までの仲間たちが、このキャンプにて再び一つの場所に集いました。今回は全国各地のBTGに属する6教会から計143名が参加。

講師として来て下さったシティ・アット・ザ・クロスの主任長老デイビー・カップ師より「私たちは勝ちてあまりある」というテーマのもと、御言葉が語られ「この世にひれ伏さない」信仰を一人一人が受け取り、318人の仲間全体が力強い決意をすることができました。



さらに、318人の仲間をテーマとした賛美による礼拝や、各教会のメンバー混合チームで行った野外炊飯など様々なことを通して、メンバー同士の一致がさらに深められ、お互いが協力し、助け合うことを経験することができました。
みんなで元気に賛美!

カレーをみんなで作りました。
主によって祝福されたキャンプにて、参加者たちは、それぞれの教会の垣根を超えた神の国の家族として、素晴らしい交わりの時を持つことができました。












3月3日 (日)  豚汁祭り


 今年の豚汁祭りは天候にも恵まれ、新来者60名以上が導かれ総勢で200名を超える人が訪れました。


 今回も約150食の豚汁の無料配布に加え、映画の無料上映会、手作りお菓子・手芸品やバザーの出店で岡山教会は多くの人々の活気でにぎわいました。



 訪れた人々の心の内側に、神の国の文化がさらに広げられる素晴らしいイベントとなりました。

3月16日 (土) ゴスペルランド  ホットケーキパーティー


 ゴスペルランドが開いたホットケーキパーティに、新来者11名を含む合計32名が参加し、自分たちでトッピングしたおいしいホットケーキをみんなで食べました。


3月31日 (日) 婚活”春の宝探しパーティー”


みんなで集合写真

 外部から14名、計22名が参加した今回の婚活イベントでは、新趣向の宝探しゲームで各チームに分かれた参加者がそれぞれに大いに盛り上がりました。

3月31日 (日) ミドルお花見


 ミドルチームが倉敷&岡山の両教会のメンバー計20名でお花見に出かけました。

絶好のお花見日和に恵まれ、楽し交わりの時を持つことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿